« 2010年8月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

福島原子力事故の早期収束を訴えました。

私は福島第一原発事故の早期収束のため、東京電力だけに任せるのではなく、政府が責任をもって事故の解決にあたることを、連日のように街頭から訴えています。「CIMG9762.JPG」をダウンロード

2011年4月21日 (木)

水戸市の2箇所の避難所も閉鎖へ

水戸市の2カ所ある震災の避難所、竹隈市民センターと、五軒市民センターが4月中に閉鎖になります。まだ行き先の決まっていない人、生活の見とおしがない人もいて、閉鎖してもよいのでしょうか。

2011年4月15日 (金)

大工町1丁目の再開発に36億円を使うなんて、ひどい

 昨日、河和田団と地で街頭演説をしていたら、近所の男性、70歳が私のところにきて「大工町1丁目再開発に36億円を使うなんてひどい。そのお金は震災の救援と復興につかうべきだ。市長は市民のことを考えいるの疑問だ」との声が寄せられました。みなさんの意見をお聞かせください。migawa5@docomo.ne.jp

2011年4月14日 (木)

福島原発事故がチェルノブイリ事故に匹敵

福島原発事故がチェルノブイリ事故に匹敵するとの政府の記者会見はこれまで「原子力安全神話」にたって、原発の安全対策を怠ってきた政府と東電の責任は重大だと思います。原子力は危険だとの認識の上にたって安全対策をすすめることが必要だと思います。

« 2010年8月 | トップページ | 2011年7月 »